インフルエンザ

何年ぶりかわからんぐらい久々に
インフルエンザにかかる。
発熱したのが1/4金の21時ごろ。
その日は昼ぐらいから食欲がなかった。

既に兆候があったんだな。
珍しく嫁さんが仕事帰りに
外食しよと言ってきて
うどん屋で外食するもなんかダルかった。
帰宅後発熱。
半端なく寒気がするし身体中痛い。
特に背中の皮膚が痛い。

熱を測ると38度あったから
やばいかなと思ったが
疲れのせいもあるやろと
しっかり寝れば治ると思い込む。
次の日、土曜日。
病院は午前中のみ。
めっちゃきつい、この状態で行くの無理。
土日2日あったら治るやろと寝る。
とにかく寝る。

身体中あちこち痛い。
背中の皮膚も痛い。
目の奥も痛い。

嫁の献身的な看病に感謝。

こんな時にありがたみがわかる。
振り返って考えると
年末既に体調が良くなかったのだ。
なのにまあまあ呑んだりして
身体はたぶん
ノーサンキューだったんだよなあ。
いつもながらアホやな。
やっぱりキツくても
土曜日の午前中に病院行くべきやった。

週明けて月曜日に行ったが
2時間弱待った。
どうにかならんかこの病院の状況。
これだから行くのが嫌になる。
待たんでいいシステムできないものか。