雑記ブログを特化ブログ化してみる。知らんけど。

ワードプレスで作っているブログを特化ブログ化している。理由はマネタイズする為。でも正直面倒くさい。出来ればこうやって徒然に綴っていたい。

 

何かやらなければいけないことがある人はYouTubeは見ない方がいい。貴重な時間をダラダラと大して興味のないコンテンツを惰性で見てしまうから。

 

確かにビジネス目線で自分のブログを見てみると誰に何を伝えたいのかがわからない。

という事である程度テーマを絞っていこうと思いそのテーマに沿わない記事を非表示にした。

indexされていた記事を急に非表示にするのはSEO的にはどうなのかはわからないがあるキーワードでの順位を見てみると少し上がっている。一時的かもしれないから要観察ではあるけど。

 

猫も杓子も特化ブログだって言っているから雨後の竹の子のように中身の薄い似たような特化ブログだらけになりそうではある。

 

価値のないゴミ記事を増やすのはどうかとは思う。まあそういう記事はグーグルが表示はしないだろうがネット上にデータとしてアップされるのは間違いないわけだから。

 

まあ要らぬ心配はしないで己が価値ある記事をアップしろというところ。